沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ウメイロモドキな一日!

2021-03-29 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
船はガラガラ、海はメンツル。
まさか1日でこんなに波が無くなるなんて!


まずはこの子から。
シャイですが、鼻毛見えてますよ。


海とともに透明度も復活。
スコーンと抜けた海は気持ちがいいよね。


ネムリブカ。
お互いびっくりするじゃんか~。


クシモトミドリガイ。


こっちはハナミドリガイ。


春のウミウシ、ムラサキウミコチョウも。
まるで高級和菓子のような紫色。


センテンイロウミウシ。
これから増えてくるでしょう。


ガイコツパンダホヤ。
骨骨してるよね。


キンギョハナダイ。
ブルーバックで爽やかに。


アカホシカニダマシ。
結構、バレバレなんですけど。


ガイドTとともにウメイロモドキの大群がやってきた。


イソマグロもビューン。


2本目はウチザンへボーン。
まずはでっかいナポレオン。
メインの根の中に入っていきましたよ。


この魚影。
アカヒメジの黄色が眩しいってば。


その奥にはウメイロモドキ玉。
超密集してましたよ。


お腹ぽっこりのネムリブカ。


またもやウメイロモドキ。
まさに滝のように流れてきましたよ。


ふと下を見るとレモンウミウシ。


ラストはクールダウン。
砂地でのんびり。


太陽とゲスト。
さすがハレオトコ。


ピカピカのサンゴがまぶしいのだ。


コブシメの卵。
まだまだ産みたてって感じ。


ナデシコカクレエビ。
スケスケ、そして抱卵個体。


久々に見たオガサワラカムリ。
当時はユキンコボウシガニなんて呼ばれてましたね。


最後はアオウミガメ。
慣れてないとダッシュで逃げちゃうな~。






これにてオシマイ。
またのお越しを~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿