沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

サメを撮るゲスト!

2021-03-28 | スペシャリティー
今日は慶良間へ。
リピーターゲストとマンツーマン。
ディープスペシャリティーコースも開催なり。


まずはゲストを一枚。
ドーンと沖の根からエントリー。


キンギョハナダイ。
癒しだね。


深場にはお魚いっぱい。


ムレハタタテダイもいい感じに群れてましたよ~。
ただ、やはり深度下だと外部ストロボがほしいよね。


でっかいネムリブカ。
ホワイトチップリーフシャークだね。


そしてサメを撮るゲスト。


ハナゴンべ。
写真映えする被写体。
けど、肉眼では・・・。


ミゾレウミウシ。


アマミスズメダイいっぱい。


2本目は夏の砂地ポイント。
リップルマークがキレイだね。


ハナビラクマノミとハマクマノミのツーショット。


マルトサカガザミ。
グリーンだよ。


そしてカメ。
タイマイがムシャムシャと食事中。
やっぱ縦アングルがいいんんですか。


でっかいドクウツボ。
もはや大物といっても過言ではないサイズ。


期待していなかった太陽もカキーン。
なんとか着岸、荷物下ろしまで土砂降らずに持ってくれましたよ。


ラストはドリフトで。
アカモンガラいっぱい。


またもやタイマイ。
甲羅のギザギザがいかにもって感じ。
このほかアオウミガメもいっぱいいたな~。


キンギョハナダイがいっぱい。


ハナゴイはフィーバーしております。


そして最後はイソマグロ9機編隊。
小さくても数で勝負だ!ってね。




これにてオシマイ。
明日も慶良間へ。
何が見れるかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿