沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ソフトコーラル健在!

2024-08-04 | アドバンス
今日は砂辺へ。
ちょいウネリありのコンディションですが、
おおむね穏やか。


まずはゲストを一枚。
ばっちりな透明度だね。


キビナゴの玉。
ビューンと通り抜けていきましたね。


ソフトコーラル。
30度オーバーの高水温でもなんともないのね~。


チョウハンの群れ。
群れてるとこってあまり見ないよね。


ゲスト、アドバンスダイバーらしい中性浮力になってきましたね。


真っ白になったイソギンチャクとハマクマノミ。
これはこれで儚い美しさだ。


ウコンハネガイ。
思いのほかゲストウケばっちり。


モザイクウミウシ。
海の宝石だね。


ハナミノカサゴ。
なんかオレンジのものがついてるよ。


リュウグウウミウシ。
卵をブリブリと。


キンチャクガニ発見。
小さいイソギンチャクを持ってますよ。


コナユキツバメガイ。
ゲストが発見。


シラヒゲウニ。
美味しいらしいよ。


ビー玉のようなオオバロニア。


オニカサゴ。


こっちはツマジロオコゼ。


レモンウミウシ。


テングカワハギ。
ツンツンしてましたよ。


ウミブドウじゃないですか。
正式名はクビレヅタですよ。


イバラカンザシ。
突っつくとシュッと引っ込むのだ。


ニセアカホシカクレエビ。
スッケスケなのだ。


ミドリリュウグウウミウシ。




これにてオシマイ。
ばっちりアドバンス認定なり。
またのお越しお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿