沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ナイスタイミングでアオウミガメ!

2020-12-26 | ファンダイビング
今日は到着後のリピーター4名様をご案内。
午後からまったりチービシで潜ってきましたよ。


まずはゲスト達。
お初なドライスーツ使用ということで、あたふたと。
まるで、新しいおもちゃを与えられた幼稚園児にように、
あれこれやってましたよ~。


落ち着いてきたところで、
ほんと都合よくアオウミガメ登場。
ナイスタイミング。


太陽とカメ。
いいね~。
ちなみに陸上は半袖でも暑いくらいでしたよ。


ミゾレウミウシ。
ボンボンが立派なのだ。


セジロクマノミ。
なんかちょっと怖い顔。


ハートの地上絵。
ゲストもさらに岩を追加!


ウミウシの卵塊。
よーく見るとプチプチしてるのだ。


アーチをくぐって地形堪能。


胸鰭が肥大しているクマノミ。
一体どうしたのか・・・。


コールマンウミウシ。
ちらほらと。


本日の船写真。
穏やかな海に感謝。


元気モリモリのサンゴゾーン。
ほんと今年はどこのポイントもサンゴが元気だ。


2本目はスムーズな潜降で。


カクレクマノミ。
ニヤッとな。


アマミスズメダイの爽快な群れ。


ハナビラクマノミは極小個体。


もちろん、名物の洞窟探検。


アカマツカサがびっしり。


カノコイセエビ。
ちょいテンション上がるよね。


最後はウコンハネガイ。
ピカピカ光るよ~。




これにてオシマイ。
明日も楽しんでいきましょう。
朝からケラマへ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿