沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

最後はマダラトビエイ!

2024-06-29 | アドバンス
今日は慶良間へ。
アドバンス講習最終日ですよ。


まずはゲスト達。
はしゃいでおります。


いきなりのアオウミガメ。
ゆっくり泳いでくれたので、じっくり見れましたよ。


ツムブリの小群。
これから増えてくることでしょう。


ネムリブカ。
大、小、2個体見れましたよ。


ウメイロモドキ。
キレイだな~。


キンギョハナダイがいっぱい。


シュワシュワとクビナシアケウス。
なかなかカニらしく撮れないのだ。


ちょっと見慣れないヒラムシ。


コナフキウミウシかな。
極小なのだ。


身を乗り出し過ぎなアナモリチュウコシオリエビ。
なかなかイカした目をしてるのだ。




2本目はタイマイから。
いつもの定番だね。


と、ここでアドバンス講習生コンパスナビ特訓。
同伴ダイバーは砂地でフリータイム。


そして自分は船撮り。
週末ともあって、満船パンパンでした~。


コンパスで泳ぐゲスト。
なかなかサマになってますね。


ハモポントニア・コラリコーラ。
スケスケエビですよ。


3本目はドリフトで。
耳抜きに苦戦していたゲストですが、
ここ一番で絶好調に。


メインの根。
一番乗りでキレイな状態なのだ。


ゲストも一緒に。


太陽カキーンと泡。


透明度は抜群に良好。
いいのか、悪いのか・・・。


ハナヒゲウツボ。
シャーシャーしてまいたよ。


カシワハナダイ。
ストロボが当たると赤いのだ。


アカシマシラヒゲエビ。
お掃除好きだよ。


アカスジカクレエビ。
いっぱいいるのだ。


そして、最後は安全停止中に下をグルグルしていたマダラトビエイ。
これはラッキーでしたね。






これにてオシマイ。
無事アドバンスダイバー誕生です。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿