沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

夏の砂地と冬の砂地!

2021-07-17 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
昨日のレスキュー特訓の続きと、
リピーターゲスト、そしてそのご紹介のお客様。
週末ともあって、船は久々の満船でしたね~。


まずは本日の船写真。
泡を添えるのがいい感じ。


ヤッコエイ。
前からアングルってなかなか撮れないよね~。


桜吹雪のようなスズメダイのスゴイ群れ。


ゲストがいない!?と思ったら、
なんとカメと一緒に泳いでるじゃないって。
タイマイだね。


真っ赤なイソバナカクレエビ。
シャア専用ってね。


ハナビラクマノミと、
パラパラといっぱい増えてるミツボシクロスズメダイの幼魚。


でっかいメレンゲウミウシ。
ヨッコイショって感じの一枚で。


2本目はカキーンとレスキューダイバーになったばかりのゲスト。
久々に冬の定番砂地ポイントへ。


お次はハジメマシテなお客様。
お天気がいいとこんな一枚が撮りたくなるね~。


アンナウミウシ、コンナウミウシ。


スカシテンジクダイとキンメモドキがびっしり。
こんなイージーに見れてしまうとは。


オドリカクレエビ。
ワシャワシャしてるよ。


もういないと思っていたホタテウミヘビ。
久かたぶりに潜った冬のポイントでした~。


チンアナゴ畑。


くす玉のようなデバスズメダイの群れ。
完全に定員オーバーじゃないですか!?


ラストはドリフトでまったりと。
キラキラと今度は夏の砂地。


トウカムリガイ。
気になるよね~。
そして結構なスピードで移動するのだ。


太陽と泡。


セジロクマノミ。
ビシッと白線。


カクレクマノミは親子かな~。


アマミスズメダイがいっぱい。
プランクトンも多いけど、魚影も濃し。


ハナゴイフィーバー。


浅場はキビナゴがいっぱいでしたよ~。
沖縄方言だとするるーだね。


アカヒメジとノコギリダイ。
いかにも南国。


最後は沖出し中にフワッと現れたブラックフィンバラクーダ。
ビックサイズでした~。




これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。


さて、明後日くらいから台風の影響が出てくる見込み。
ゲストもキャンセルもあり、18日、19日、20日については、
当店クローズとさせて頂きます。
ご了承下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿