沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ツカエイ登場!

2020-12-21 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
まずは穏やかなポイントから。


なんか寒々しい光景だったり。


トゲトサカがお友達のイソコンペイトウガニ。


でっかいモヨウフグ。
最近この場所がお気に入りなのかな。


でっかいイソバナガニ。
このサイズだと写真を撮るのもラクチンだ。


ウルトラマンホヤ。
なんとなくコダマっぽくも見れますが。


トサカリュウグウウミウシ。
やっとちらほら増えてきましたよ。


ゾウゲイロウミウシ。
美白さん。


キャラメルウミウシとワライボヤのコラボ。


ちょっと撮りづらいシモフリタナバタウオ。


本日の船写真。
透明度はばっちり。
しかし・・・、お天気が。


チンアナゴいっぱい。


ポイント貸し切りでしたよ~。


ニョキっとホタテウミヘビ。
いつもより飛び出してるような気が。


沖の深いところにはイソマグロがブイーン。


ハナゴンべ。
キレイだよね~。


クロオビアトヒキテンジクダイ。
目線がちょっと怖いのだ。


カクレクマノミ3匹抜き。


最後はカメ。
一番バッターはアオウミガメでした~。


タイマイを撮るゲスト。


グルクンもいっぱい。


ハナゴイフィーバー。


浅場のサンゴはとっても見事。
まさかこんなに復活を遂げるとは。


またもや深場でイソマグロブイーン。
今度は親分クラスのぶっといやつでした~。


最後はもっとデカかったツカエイ。
久々の出会いに大興奮。


尾びれがとっても立派でした~。






これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿