沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

サンゴと地形を堪能!

2020-12-20 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
久々に久場島まで足を伸ばして潜ってきましたよ。


まずは外地島に立ち寄って。
透明度抜群なり。
船上までくっきりはっきり。


セジロクマノミ。
男らしい白線だね。


カクレクマノミ。
ニモってね。


ゲスト達。
クリアな海はいいよね~。


元気モリモリなサンゴの上にはノコギリダイ。


ツンツンしてるテングカワハギ。
浅場にはいっぱいいましたよ。


見事なサンゴ。
慶良間随一といっても過言ではありません!


ウミウシの卵塊。
でっかいけど、もしかしてシラナミイロウミウシかな。


クレナイニセスズメ。
ムラサキー。


ダイナミックなクレパス。
地形も堪能。


太陽カキーン。
しっかりした太陽も出てきましたよ。


コールマンウミウシ。
定番だね。


ラストは遠目にロウニンアジから。
最初と最後に2度ランデブー。


巨石ゴロゴロとゲスト。


ブレイクゾーンにはグルクンの群れ。


タマゴイロイボウミウシ。


アーチをくぐるゲスト。


真っ赤なウミウシの卵塊。
これはズバリ、ミカドウミウシでしょ。


ヒョウモンウミウシ。
慶良間ではレアキャラだね。


最後はパラパラっとハナゴイの群れ。




これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。


明日も慶良間へ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿