沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

うっかりマダラトビエイ!

2024-09-06 | ファンダイビング
今日はリピーターゲストとマンツーマンで慶良間へ。




まずはドーンと沖の根からエントリー。


いつものネムリブカが2個体、グルグルしてましたよ。


うっかりマダラトビエイ。
マンタかと思うくらいにデカかった。


6尾のオオメカマス。
もっと群れてほしいよね~。


アンナウミウシ。
こんなウミウシ。


おチビのオニカサゴ。
消しゴムサイズ。


ミゾレウミウシ。
おしくらまんじゅう状態だな。


本日の船写真。
たまには横からアングルにて。


2本目はアマミスズメダイとアカヒメジのコラボから。


ブルーに黄色が映えるよね。


タイマイ。
ヤマブキベラがちょっかい出してますね~。


ゲストも一緒に。


でっかいドクウツボ。
マッチョな二の腕くらいに太かったな。


極小のミルクオトメウミウシ。
ん~、見えないね。


最後はウチザン。
大口を開けてこっちにくるロウニンアジ。
ちょい恐怖だな。


クサヤモロもいっぱい。


ゲストとロウニンアジ。
ハンドパワーを送ってる!?


ダイバーいっぱい。
海が穏やかならぜひ入りたいポイントだね。


ぼちぼち水温も下がってきて。


遠目にホシカイワリ。


バイカナマコの中にウミウシカクレエビ。
ちらっとね。


う~む、でかいエイは現れなかったな。


バラフエダイ。
大物ですが人気薄。


グルクンにまかれるゲスト。


ウメイロモドキいっぱいとゲスト。


最後は浅場で色鮮やかにとれたウメイロモドキ。






これにてオシマイ。
次の宮古島でのダイビングも楽しんできてくださいね。
そして、またおのお越しを!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿