愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

リュスティック♪~『韓国風』じゃなくて『和風』~

2010年03月25日 | おうちパン

初めて作りました。具入りリュスティック。
 写真にある本のレシピから『韓国風』をチョイス

 とはいえ、レシピはコチュジャンを使っていますが
 子供たちには無理
 なので、コチュジャンの代わりに甘味噌だれを使用。
 
 『韓国風』でなく、完全に『和風』なリュスティック

 
 フィリングの混ぜ込み方が下手
 はみ出しちゃいました・・・

 フィリングのネギが焦げ焦げです
 次回は気をつけたい。
 和風なパンも美味しかったから。




  カットすると、よく分かりますね・・・。
  もう少し奥のほうまでフィリングを入れるべきでした。
  2ごうちゃんは
  焦げたネギが気になるらしく
  「このパン苦手・・・」と不評

  ワタシは気にいったこのフィリング
  2号ちゃんにも気に入ってもらえるよう
  (フィリングがちゃんと折り込めればいいと思うから・・・)
  リベンジ宣言します 


               

  いつも応援ありがとうございます
  今日もお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリオッシュロールパンと乾... | トップ | バケット修行と天然酵母のバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて聞きました! (りん)
2010-03-25 19:21:01
こんばんは。
リュスティックって初めて聞きました。パンの種類ですか?
甘みそ風味って聞くだけで美味しそう。
リベンジ編も期待しています!
返信する
Unknown (rie-ari-ann)
2010-03-26 10:18:06
★りんさん
リュスティック、フランスパンの仲間で、成型をほとんど加えないパンだそうです
(私も詳しくは知らないので、間違っていたら
ごめんなさい<m(__)m>です)

なかなか上手に焼けなくて・・・・・
悶々とした日々ですが、焼かなきゃうまくなれない!と言い聞かせ・・・
がんばる毎日です(^^ゞ
返信する

コメントを投稿