愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

あんぱん修行~その4~簡単・コーヒービスコッティ

2010年04月21日 | おうちパン
  昨日もあんぱん修行

 

  オーブンの焼き時間&温度はこつをつかみました。

  210度予熱、190度で10分、180度で8分

  いい感じの焼き色でしょ


  断面も

  満遍なく餡が詰まってます。

  満足いく出来。

  後は毎回、こんな感じに焼き上げられるように
 
  コツを忘れないように、もう少し焼き続けたいと思います。



  今回のあんぱんはふわふわな焼き上がりでした。

  15%、生地に混ぜこむショートニングのせいだと思われます。

  山食でも、焼き上がりに影響を受けたと思われますが

  あんぱんでも。

  山食ではマイナスに働いたショートニング

  菓子パンではプラスに働いてくれました。

  (個人的感想です。)

  次回からは、ふわふわ菓子パンを焼きたいときは、こちらを使用したいと思います。





  幼稚園はいまだに半日保育。
  お友達宅で遊ばせていただくことも。

  パンを焼きつつお菓子も。

  

  昨日はビスコッティを。

  コーヒー風味です。レシピはこちら
   
  甘み抑え目で美味しかったですよ。

  簡単に出来ちゃうので、お勧めです
  

  

     


            

  いつも応援ありがとうございます
  今日もお願いします


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山食ワールド  ~伸び悩ん... | トップ | 旅立つアーモンドバンズ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿