愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

山食ワールド  ~伸び悩んでます・・・~

2010年04月20日 | おうちパン
  今日も山食。
  相変わらず焼き続けるも・・・

  
  こんなパンしか焼けません

  教室の粉を使ってます・・・。

  まったく釜伸びしてません。

  こんな不出来な食パン、久しぶりに焼きました・・・・。

  スライスしたら、大穴が開いていてビックリ

 


  とりあえず、こんなパンはお友達にも上げられず・・・・
  

  
  マーガリンを塗って
  グラニュー糖を振りかけて
  150度のオーブンで20分焼いて  

  子供のおやつにと、ラスクに変身させました・・・



  
  幸い、子供たちは喜んで食べてくれました



  それでも、焼きたい気持ちが収まらず・・・・

粉が違うから??

   と思い、はるゆたかブレンド100%で再挑戦

  結果


  あれれ???
  
  捏ね上げ温度も、醗酵もちゃんとしたつもりなのに

  最初のパンよりは立ち上がってる感じがありますが

  いつもの釜伸びがありません・・・。

  
  今までは、はるゆたかブレンドで、ちゃんとした山食が焼けていたのに・・・・。



  ショートニングを変えたから?

  私の腕が急激に落ちた?? 

  


  食パンワールドに陥ってしまいました・・・・。



  今日は気分を変えて

  違うパンを焼こうかな


            

  いつも応援ありがとうございます
  今日もお願いします


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日の夕食 ~ぶりの照り... | トップ | あんぱん修行~その4~簡単・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿