愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

オニオンベーコンと長崎の・・・♪

2012年09月27日 | おうちパン

空気が秋めいてきて
過ごしやすくなって来ましたね

そうなると、いろんなパンが焼いてみたくなる。
レシピを開いていて目に留まったオニオンベーコン


人気の高いパンだけど(家族内で)
ミニ食型でかわいいパンなのに
何故だか、あんまり焼いていなかったパン



成形3種類
ネジネジ

トッピングにエダムチーズ

二つ山

これもトッピングはエダム


ワンローフ

クープを入れてみたので
ピザチーズにしてみました




画像では分かりませんが
玉葱とベーコンのみじん切りが入っています


トッピングのチーズが違うだけなのに
ピザチーズの方が
人気が高かった・・・・
ピザチーズのをもっと作ればよかったと後悔・・・・
次からはピザチーズで作るね。







先日、ぶらりと寄ったデパ地下で

長崎の一○香(お店のHPはこちら)を発見


こちらのお菓子を売っているお店は知っていました
長崎に遊びに行った時に
ここのビワゼリーを食べてみたかったの。
結局、市街地からは少し離れていそうね、と
未だに食べたことはないんですが・・・・

で、一○香はテレビで紹介されていて
初めて知ったけれど
なんだか気になっていたから
見つけた時は嬉しかった。


袋を開けると

シンプルなお菓子が出てきます。
ツルンとした手触り

半分に切ると

空洞
焼成時に餡が溶けて空洞になるそうです。

カリッとしていて
なんとなく懐かしいお菓子でした



       
地道に参加しています
励みになるので応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルマンブレッド♪ | トップ | ヘルシーグラハムとバレンチノ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿