ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

シンプルな毎日

2024-08-26 21:36:46 | 日記
使わないボタンが多すぎる故の話。
夕方メールで「急に家のテレビが映らなくなったから電気屋さんに連絡したけど、忙しいらしくいつ来るかわからない」と。
仕事場にいるのでなんとも出来ないしなーと思いながらオヤツを食べてたら「お母さんがCSかBSのボタン押してたみたい、テレビ映った!」と。
家はBSもCSも契約してないほぼほぼ無課金なので(NHKの受信料は払ってるが)上記のボタンは必要ないのです。
ですが、両親はその辺のボタンについてあまり理解してないので(あえて話してもない)知らず知らずの間に当たって、急に画面が真っ黒になったらドキドキするよね。
更に機能があるテレビならYouTubeとかU-NEXTとかNetflixとかのボタンが付いてるんですよね。
ほんとなんで色々付けちゃうんだろう。シンプルイズベストなのに。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングウォーク | トップ | アップアップ »
最新の画像もっと見る