ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

いいかげん

2015-09-12 22:18:28 | 日記
今年はバジルを種から育てました。わさわさになったバジルを摘芯し、摘んだ茎のみのバジルを水耕栽培し、倍に増やしたろう計画。
根っこが伸びてきて、水を代える時にフワッとバジルの香り。癖は強いけど良い風味。
しかし、その頃辺りから台所辺りで、変なニオイが時折鼻をつくようになりました。なんちゅーか【猫のトイレした後の猫砂】のニオイ。
「くさい!くさい!」何故に?猫飼ってないのに・・・(昔はいましたが)・・・どっかから猫がこっそり来てる?もしかして父親の尿漏れパンツ(←!!?)があるとか?
ある時、不意にバジルの香りが風に乗ってきました「!!!???!!!もしや!」
・・・猫でも父親でもありませんでした。バジルの香りでした。
嗅覚単体では、良い香りも臭いニオイになっちゃう事があるようです。
嗅覚に視覚がプラスされる事により、バジルを認識し、良い香りと感じる事が出来るようです。
案外いいかげんなんだなって思いました。


今日の体重・・・54.9kg体脂肪率22.7%

昨日より0.3kg増。
どんどん増えていく呪いがかけられたようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝わるかな | トップ | 目的 »
最新の画像もっと見る