ざっ記帳

メモ書き・落書きメイン。たまにお仕事の事をツラツラと。そんな感じ。

おたべなはれ

2012-03-25 20:56:59 | 日記
昨日のように目まぐるしい天気ではなかったけど、京都の街も一瞬ドカッときました。
今日は短大の頃からの友達が子供を連れて京都に来てたので、久しぶりの京都観光。
といっても、チビちゃんがいるので、あんまり遠出は出来ないから近場観光。
で、念願のおたべ手作り体験をしてきました。結構安価で楽しいので、京都に行ったら体験してみて下さい。

混ぜて、蒸して、こねて、混ぜて、伸ばして、のっけて、くるんでポン!

一度の体験でこんだけ作れます。つぶあん・黒ゴマあん・桜あん
イイ大人から小学生までガッツリ楽しめますよ。更に記念写真をポストカードにしてくれます。これで600円!
あっちゅー間の1時間でありました。

そして・・・ただいまお腹がパンパンです。今日は一日食べまくりだったので、明日から節制しまくりでござるね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘い誘惑 | トップ | 楽しいの後は・・・ »
最新の画像もっと見る