漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

まだまだこれから

2006年06月07日 23時06分32秒 | Weblog
今,業者に校正依頼を出しているのは,
学会の時に提出するProceeding(報告内容の原稿)で,
実際に報告する原稿はもうちょっと短くしなければいけない。

今日,その作業を始めたのだけど,
なんか気が散りがちで集中できない。どうしてかなあ。
気を引き締めるために音読しながら作業を進めてみました。

日本語と英語は口の開け方とか舌まわしが違うようで,
全然スムーズに言葉が出てこない。
しかも英語らしい発音を心がけると口のまわりが疲れる。

ただ,手元にある原稿は10日くらいしたら
直されまくって業者から帰ってくるので,
覚えても意味がないんだよね・・・

明日からはパワーポイントでプレゼンテーションの準備。
それはまた次の記事で(たぶん)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライドだけは・・ | トップ | らぶれたーfromかなだ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事