漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

違うグループなのね

2005年09月13日 03時38分01秒 | Weblog
写真は港で見つけたカニカゴです。
今日は午前中に1件聞き取りをしました。
午後に予定していた人は来ず。
どうやら忘れられていた模様・・。
とにかく明日会ってくれるようなのでまあ良いか。

さて,今回はなぜか小型船の漁業者の聞き取りが多い。
逆に前回は大型船の漁業者が多かった。
漁業者のもめ事は大型船vs小型船で起こることが多く,
私は両方に話を聞きたかったので2回合わせると丁度良いけど。

私はこの点について,今回も前回もアシスタントに注文をつけていない。
むしろ「色々な漁業者に話を聞きたい」と言っている。
すると両方とも色々な村の漁業者にアポをとってくれるけど,
漁業者の階層はどっちかに偏る(All or Nothingではないものの)。
これは,コミュニティ自体がそういう風になっているってことかな。

Janetも手持ちのカードが少なくなって来たらしく,
調査もそろそろ終盤に向かっている気配がしてきますね~
実質あと3日だしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の散文 | トップ | 水産物の加工会社 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事