漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

いさざの躍り食い

2017年03月13日 21時24分54秒 | Weblog
さっき,閉店間際のスーパーに行ったら
躍り食い用の「いさざ」が売っていました。

やや高いと思ったものの,
これを逃すと次はないと思って買ってきて食べました。

私が着任した頃(2003年)には
小浜でもいさざ漁が行われていましたが,
今は,まず舞鶴産しか見当たりません。

しかも,スーパーでは,1日しか置いていないし。
すごくラッキーだと思って買ってきて食べました。

でも,別にすごく美味しいとかそういうものでもない。
ただ,「この時期のみ」というありがたみはあるけどね。

酢醤油につけて食べました。

躍り食いって,ある人達にとっては苦手みたい。

着任してから2回目なんですよ,食べるの。
それぐらい手に入りにくいので満足しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌で会った人 | トップ | 今日から講義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事