漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

体重が減らない

2011年11月11日 21時25分00秒 | Weblog
もうとっくに普通の生活に戻っているはずなのに,
体重が下げ止まっているのです。
あと1kg下がってくれないとな・・

で,何が原因かと考えたら,
私は寝酒をするのですが,
その時に一緒に食べる卵やらチーズの量が増えている。

その理由は,帰宅するのが遅いから。
夕飯は,だいたい20:30を目処に食べる。
その後仕事をして,最近は2:00になったら帰っていたら
どうやらおなかがすくのだ。

当然,朝起きるのが遅くなりがちで
朝食を食べずに大学へ来て
ちょっとメールをチェックしてすぐ昼ご飯。
起きてからの時間的には昼ご飯=朝ご飯。

講義のある火曜日はもちろん,
ちゃんとバナナと牛乳を朝ご飯にするけど,
火曜日でも最近は帰るのが遅いから。

もう少し早く寝て,
寝る前に食べる分を減らせば体重は減るかもね。

でも,どうしても夜中に集中する癖があって,
それがどんどんずれ込んでいる感じです。

明日は,卒業生が大学に来るし,
今日は早めに店じまいします。
もちろん,これから仕事ですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟女が私を待っているらしい... | トップ | 立派になった卒業生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事