漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

熟女が私を待っているらしい・・・

2011年11月10日 23時47分17秒 | Weblog
1日に受け取るメールは50件以上。
週末を挟んで月曜日に受け取ったメールは160件。
そのうち150件は,いわゆる迷惑メール。

中でも最近多いのは,
「熟女があなたを待っています」という内容。
試しに読むと,
熟女と食事をするだけでお小遣いがもらえるらしい。
今すぐ会いたい!とか言われてもなあ・・

こういうメールが後を絶たないのは,
それなりに引っかかる人がいるからなんだろうか。
女の私から見るとあほらしいと思うのだけど,
男性諸氏はどうなのだろう。

ちなみに,こういうメールを
暇な時にちょっと真面目に読んでみると
文法間違いが多い。
定型メールなのだから,ちゃんとして欲しいものだが,
その危うい文法が,そそられたりするのだろうか。

しかし,この時機になって
「汗ばむ季節となりましたが」と始まるメールとは?

今日は昼休みに学部の教員と学生の前で
自分の研究を発表しました。
これは「ランチタイムセミナー」と言って
毎月,輪番で教員が行っているものです。
招待メールを出したのにうちの研究室の学生は
1人も来なかった。
学習意欲が低いのだなぁ・・・

基礎ゼミで,自己分析を書かせているのだけど
(マーケティング的にね)
就活はまだですがと書いている学生がほとんど。

就活はもう始まってんだよ。
と思うのですが,
就活も婚活もしたことがない私が言っても
あまり説得力がないのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿