漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

学生と雑談

2012年11月15日 03時36分17秒 | Weblog
今日(既に昨日),加藤先生の所に
某社の人が14時に挨拶にいらっしゃることになっていました。

ですが,加藤先生は今日から出張ということで,
14時半には大学を出なければならなかったのです。

結局,その方は16時位に来られることになり,
それなら丁度良い機会だからと
ゼミの時に会いたい学生がいたら会わせると言うと
1人の学生が会いたいというので
一緒に待っていて同席させました。

人事の方が大学に求人にいらっしゃったということは
薄々気づいていたので
私としても学生を売り込むチャンスと思ったのです。

すると人事の方はすごく丁寧に
面接の心得なんかを教えて下さって帰られました。

で,学生に今日中にお礼のメールを送る様に言っていたのですが
バイトが終わってからということで
0時前にやって来ました。

メールの送信が終わってからも
学生と話がはずみ気が付けば3時半。

学生とゆっくりと話すのも久しぶりだったので
私も楽しかったので,それは良いのですが
明日の午後の速い時間に会議が入っていることに
さっき気が付きました。

まあ,明日のお昼ご飯は1人なので
ちゃっちゃと済ませて会議に出ます。

今日からとうとう「タイマースイッチ」で
電気毛布を暖めることにしました。
本当は1時にスイッチが入っているので
既にかなり暖かくなっているはず。

冬になると「タイマースイッチ」がないと
なかなか家に帰りたくなくなってしまう…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光速>音速 | トップ | よく分からないけど忙しい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事