漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

オタワで観光

2005年09月19日 09時11分55秒 | Weblog
今日は日曜日なのでオタワ観光を楽しみました。
写真は国会議事堂です。おのぼりさんとしては,ここで写真を撮らねば。
さすがに首都で,連邦政府の建物があちらこちらにあります。
ですが今日は観光客ばかりでした。

お手洗いで,となりの個室からトイレットペーパーが転がって来ました。
「これ必要ですか?」と英語で聞いたら返事なし。
でもペーパーを引っ張っている様子だったので向こうへ転がすと
「グラシアス」とお礼を言われました。英語が分からなかったのかな。

バイヤードマーケット(だっけ?)も観光名所なので行きました。
ここでメープルシロップを買うと安いのです。
8缶まとめて買うと安いですよと言われて買いました・・重かった。
ここでは日本語で話しかけられたのですが,あまり上手でなかったので,
尋ねると日本人とのこと。多分日系カナダ人なのでしょう。
オタワに来るとさすがに色々な人種をみかけますが,
バンクーバーほどアジア人はいませんね。

夕飯は中華系の人がやっているうどんのファーストフード店に行きました。
海鮮うどんを頼んだので結構高くつきましたが・・
イカの足,カニかまぼこ,エビ,ムール貝が入っていました。
美味しかったし,なじみ深い味って感じでした。

明日は漁業海洋省に電話してアポ取り。
メールのやりとりは済んでいるのですが,電話かけるのはどうも苦手。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kill the Time(時間をつぶす) | トップ | 統計収集 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事