漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

徹夜中です

2014年05月19日 06時26分12秒 | Weblog
徹夜中というか,
日曜日に寝込んでいたので
夜中から仕事を始めたら朝になりました。
ということなんですが…

今日が原稿の締め切りなので
最後の仕上げをしています。

先週中に提出する予定が,
木曜日と金曜日にほとんど仕事が出来ない状況でした。

最後の最後まで
こんなに粘って推敲するのは珍しい。

と言うのも,この論文はこだわりがとてもあるから。

もともと,することがないので
データの入力とそれを使って色々遊んでいるうちに
面白いことが分かり,
それを基に学会報告,
その後すぐにシアトルにて聞き取り調査。

論文が査読者から戻って来て
またe-mailで質問を送り,回答をもらいました。

この間にJakeさんにとてもお世話になりました。
Jakeさんが私のことをimpressive personと
言ってくれたのです。

英会話の先生によると
とても良い褒め言葉だそうです。

実際には,何がimpressiveだったのか
よく分かりませんが。
多分,カナダ人に言われた様に
英語が下手な割にとても丁寧かつ書き言葉だからでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿