漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

色々あって疲れた・・

2012年03月06日 20時14分56秒 | Weblog
今日は,なんだか生産的なことは何もしていないのに,
妙に色々なことがありました。

まず,私のスキャナーは例のパソコンクラッシュ以来
使っていなかったのですが,
それはドライバーをインストールするCDが
見つからなかったから・・
そのCDに入っているソフトを同時にインストールしないと
実質使えない状態。

それを急に「よし!探そう」と思い立ったが,
なぜか見つからない。
説明書やら,他のアプリケーションソフトのCDは
見つかったのですが,肝心のCDだけ紛失。

加藤先生が同機種をお持ちなので借りようとしたら,
加藤先生も紛失。
先生は,ものをきっちりと整理されているので,
探すべき所は数カ所。
私の部屋は散らかっているため,
あちらこちら探し回り,
その間に色々なものを捨てたりして,
数時間後に発見しました。

加藤先生にすごく迷惑をおかけして反省しています。

その後,東京の某お洋服屋さんからの電話。
実は,そのお洋服屋さんは,
東京に行くたびに行っていて,相当入れ込んでいるのですが,
そこで買ったジャケットを前回の東京出張時に来たら
裏地がインナーにべっとり色移りしたのです。
「あり得ない!」ってくらいだったので,
電話をしたら,とりあえず送ってくれとのこと。

今日,そのお返事で,
インナーはクリーニングしてくれることで決着。
問題のジャケットは,もう完売しているし,
そもそも40%オフで買ったので
「返金されても同等品は買えないし・・」と思っていたら,
裏地を総入れ替えして返品してくれるとのこと。
「おー!そこまでするのか!さすがだな。」と思いつつ,
かなり気に入っていたジャケットが戻ってくると一安心。

昨日の夜に,ようやく成績やら講義資料,卒論の作成状況の
データをpdf化するところまで済んでいて,
今日は,それの整理を片付けました。
なかなか,やる気が起きなかったのですが,
やってみると意外とあっさり片付きました。

で,安売りクーポンにつられてお化粧品を買おうと
化粧ポーチを開けたらアイシャドーを落として壊してしまい,
これ1つしか持っていないので,早速オークションで落札。

他にも,書くまでもない超下らないことを色々して
ようやく夕飯の時間。

というわけで,意味不明に忙しい1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも日本人 | トップ | 勉強して下さい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事