漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

講義公開

2011年11月15日 21時17分37秒 | Weblog
今日の「水産経済学」は,講義公開ということで,
教員の見学があったのですが,
久しぶりに緊張しました。

来られた先生方は数人だったのですが,
何が緊張したって
加藤先生が来られたこと。
同業者の前で講義するのは,緊張する・・

というわけで,緊張しました。

昨日,あまり体調が良くない中で
準備したため,所々でミスが。
特に計算間違いをまたやらかしました。

今日は,その後ゼミがあり,
なんだか疲れたので成績保存の作業をしています。

JABEEという認定システムを導入しているので
講義に関する資料を保存しなければならないのです。

前期は,国際漁業論と科学英語Ⅰの2つを
担当しているので作業中です。

終わったら帰ってぐーぐー寝たい。
どうも疲れがとれなくて,
木曜日は会議の後,学生との面談もあるし,
金曜日は土・日に三国町でやる調査の準備。

本当は,研究のまとめ作業の続きをしたいのですが
とても,そんな気力ない。

成績保存が終わったら,
昨日,納品があったものの書類を書かねばならない。
研究室に入ってからずっと下っ端だから,
こういう雑務はずっと私。

しかし,その前はずっと加藤先生が
されていたのだから文句は言えない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿