漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

叔父の傘

2018年06月28日 19時01分45秒 | Weblog
先週末に大阪の母宅に行って来ました。
(18歳から独り暮らしなので「実家」って気がしない)

出かけようとすると雨が降っていたので
母が昨年亡くなった叔父の家にあったという傘を持ってきて
これを使うと良いよ,と。

前にも書いていますが叔父はずっと独身貴族だったので
色々とおしゃれな家具がありました。
そのうちの素敵なチェストは私がもらうことになっていますが
小浜の家に置くスペースがなくて,母宅にあります。

傘はビニール製でしたが,
お人形さんのシルエットなどがプリントされていて
とっても可愛い…

でも,それを見た私は
「!」となって「おじちゃん,やるね!」と言うと
母も「でしょう?」と。

論文は,実は章と節のタイトルはサイズ10.5
(本文は10で,注は9)
ということが判明して,また文字数単位で調整していました。

こういう作業をすると
本当に無駄な語句を削るので文章としては良くなる気がします。

締め切りには間に合いそうですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ終盤です | トップ | 明日が締め切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事