漁業経済学者のひとりごと in 小浜

東村玲子のWebsiteはこちら → http://www.s.fpu.ac.jp/reiko/

そろそろ終盤です

2018年06月27日 20時26分43秒 | Weblog
ズワイガニ論文もそろそろ終盤です。

今日、試しに分量を確認しようと思って
2段組のテンプレートに入れたら
あと2行だけ削ったら丁度収まることが分かりました。

つまり,まだ書き切っていない段階で
少し減らす必要はあるし
追加が出来ないことが判明したということです。

まだ結論部分がドラフト状態なんだけどなぁ…

なお、「一太郎」で書いていると
それを「Word」に変換して(逆は出来ない)、
その上でテンプレートに流し込まないと行けないので手間がかかる。

月曜日の英会話が今日に変更だったので
英語の要約文をチェックしてもらいました。
なんと20分で作った下手くそな英文を見せて
「これはねー,こういうことが言いたくてねー」と
説明しては修正してもらうという荒技。

来週の予定を相談していて
お互いの都合が合わないことが判明。
今日チェックしてもらって良かった、良かった。

今日は今年度初めて半袖を着て
冷房も入れました。

講義は先週から冷房が入っています。
私の時代は「暑くても我慢せい!」って感じでしたが
今は熱中症が心配ですからね。

それにしても、
あの暑い中を集中講義していた先生は大変だったろうな
と思います。
講義は聞いている方も大変だろうけど
やっている方も疲れるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿