雷ブログ

落雷抑制システムが運営するブログ

本日の日本経済新聞に弊社が紹介されました

2017年10月06日 09時00分00秒 | 雷日記
こんにちは。 落雷抑制の松本です。

本日の日本経済新聞の朝刊に「神奈川のエンジン」として、弊社が紹介されました。 本日の朝刊への掲載は事前に連絡を受けていましたが、昨夜、8時過ぎに未だ文面を推敲されていて、表現の確認の電話を頂き、「明日の朝刊の記事がまだ仕上がっていないのですか?」などと失礼な事を聞いてしまいましたが、締め切りのギリギリまで推敲を重ねられるとのことで、新聞記者さんというのは大変なお仕事であると痛感しました。 我々、一般人とは時計の時間軸をずらしてお仕事をされているようです。

今までも工業新聞をはじめ色々なな媒体に取り上げていただきまして、今回も日経さんが、どういう経路で弊社を知ったかを取材の時にお尋ねしましたら、地元の中小企業を応援する公益財団法人(KIP)さんが毎月出されている機関誌で弊社の事を知ったそうです。

昨日、税理士さんと昼食をしながら、この話になりました。 最初は、この税理士事務所の方が地元の信用金庫の支店長に弊社を紹介してくださり、次にこの支店長さんがKIPの機関誌に紹介してくださり、それが日経の横浜支局長の目に留まり、と言うようにメディアというのは、いきなり日本経済新聞のような大物に取材される前に周囲の方の口コミが巡り巡って「わらしべ長者」のようになって大きくなっていくものであることを実感しました。 この輪の中でお世話頂きました皆様、ありがとうございました。

〒220-8144 神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1
横浜ランドマークタワー 44階 4406
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
憲法改正を実現する1,000万人ネットワーク 美しい日本の憲法をつくる国民の会
http://blog.goo.ne.jp/img/static/admin/editor/btn-entry.g

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前負けのブログにならない... | トップ | 「組織改革にに大ナタを振る... »
最新の画像もっと見る

雷日記」カテゴリの最新記事