こんにちは。落雷抑制の松本です。
まず、最初に一昨日6月7日のブログで、電池の重さを2トンと書きましたが、1トンの誤りでした。 かなり高級車の事でして、大衆向けの車ではそこまで重くありません。
横浜港 大さん橋を拠点に周遊クルーズを行ってきたレストラン船「ロイヤルウイング」が2023年5月14日、ついにリタイアとなりました。 横浜港に係留保存されている日本郵船の貨客船「氷川丸」や帆船「日本丸」も汽笛を鳴らし、旧関西汽船の「くれない丸」時代から63年間にわたって親しまれた客船の最後の航海を見送りました。 この船ができたのは1960年。関西汽船の大阪・別府航路で「瀬戸内海の女王」と呼ばれていた時代もあったそうですが、この船を横浜に持ってきたのは私の先輩でして、横浜港の係留権を活かすために、当時は瀬戸内海航路も中止していた「くれない丸」をリニューアルし、横浜に持ってきたというのが、この先輩の武勇伝の一つで自慢話をよく聞かされます。 都内の居酒屋である造船会社の方が「くれない丸」がお荷物になって困っている話を隣席にいたこの先輩が聞きつけ、たまたま横浜港の係留権を持っていた知人の話とを仲介したそうです。 写真をよく見ると、アチコチ錆が出て63年の月日を感じさせます。 横浜港でこの船を見ることのできるにはいつまででしょう。
〒220-8144
神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1
横浜ランドマークタワー 44階 4406
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp