こんにちは、落雷抑制システムズの松本です。
PDCEの納入台数が700台を超え、来年は1000台を超えるのが確実になりました。 これらを設置してくださったお客様は私の誇りです。 私は、重要施設の保護に「落雷させてその雷電流をバイパスすることで保護する」という順番に違和感を感じます。 まずは「落とさないようにする」。それでも落ちてしまった場合には、今までのようにその雷電流をバイパスする。。。というのが物事の順序というものです。
そのようなオイルランプ時代を継承する方法でなく、世の中に広く認められるようになっていなくても、どうあるべきかでPDCEを選択していただきました。
その中でも電鉄会社様は特に大きな誇りです。 毎日、当たり前のように通勤/通学に利用している電車ですが、朝夕のラッシュ時に電車を数分間隔で運転するのは組織として非常にレベルの高いことです。電車、線路、信号、通信設備、電力供給の保守、駅の運用、このチームワークにより、首都圏では、毎日、各電鉄会社で百万人単位の乗客が安全に移動しているのですから、人類の作り上げた社会システムの中でもこの鉄道システムは高く評価されるべきものです。 弊社も、この重要な仕事のほんの一部にですがその一端に加えていただけたことは大変、名誉なことです。
今年のブログは、これで終わりとします。 ジジイの戯言にお付き合い頂きありがとうございました。 来年も続けますのでよろしくお願いいたします。 それでは、良いお年をお迎えください!!
〒220-8144 神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1
横浜ランドマークタワー 44階 4406
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
PDCEの納入台数が700台を超え、来年は1000台を超えるのが確実になりました。 これらを設置してくださったお客様は私の誇りです。 私は、重要施設の保護に「落雷させてその雷電流をバイパスすることで保護する」という順番に違和感を感じます。 まずは「落とさないようにする」。それでも落ちてしまった場合には、今までのようにその雷電流をバイパスする。。。というのが物事の順序というものです。
そのようなオイルランプ時代を継承する方法でなく、世の中に広く認められるようになっていなくても、どうあるべきかでPDCEを選択していただきました。
その中でも電鉄会社様は特に大きな誇りです。 毎日、当たり前のように通勤/通学に利用している電車ですが、朝夕のラッシュ時に電車を数分間隔で運転するのは組織として非常にレベルの高いことです。電車、線路、信号、通信設備、電力供給の保守、駅の運用、このチームワークにより、首都圏では、毎日、各電鉄会社で百万人単位の乗客が安全に移動しているのですから、人類の作り上げた社会システムの中でもこの鉄道システムは高く評価されるべきものです。 弊社も、この重要な仕事のほんの一部にですがその一端に加えていただけたことは大変、名誉なことです。
今年のブログは、これで終わりとします。 ジジイの戯言にお付き合い頂きありがとうございました。 来年も続けますのでよろしくお願いいたします。 それでは、良いお年をお迎えください!!
〒220-8144 神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1
横浜ランドマークタワー 44階 4406
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp