こんにちは、落雷抑制システムズの松本です。
一目でドイツと分かるストライプ。 おしゃれな塗装です。 大桟橋の山下公園側に停泊しているので、ランドマークからは大桟橋の陰に隠れて良く見えないので大桟橋まで行って写真を撮ってきました。 南海トラフ、日本海溝の調査のためにはるばるドイツからやって来たそうです。
大きさとしては5千トン程度で、海洋研究開発機構の「かいれい」と同じくらいと思いましたが、船首が高く、荒海に強そうです。しかし後部甲板は海面に近く、潜水艇の上げ下ろし、海面活動に便利そうでした。 後半後部はコンテナが多数並べてあり、米国の沿海域戦闘艦のように任務に応じたコンテナを用意できる多用途性と見受けました。 いかにもドイツらしい強そうなクレーンが何でこんなにクレーンばかりが?? と思うほど船体中央、船尾についていました。 「かいれい」は、全体的に均整がとれていますが、SONNEは船首ばかりが大きく、船体後部は切り取られてしまったような、フロントヘビーな姿です。 船首だけ見れば、5千トン以上の船のように見えました。
〒220-8144 神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1
横浜ランドマークタワー 44階 4406
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
http://blog.goo.ne.jp/img/static/admin/editor/btn-entry.gif
一目でドイツと分かるストライプ。 おしゃれな塗装です。 大桟橋の山下公園側に停泊しているので、ランドマークからは大桟橋の陰に隠れて良く見えないので大桟橋まで行って写真を撮ってきました。 南海トラフ、日本海溝の調査のためにはるばるドイツからやって来たそうです。
大きさとしては5千トン程度で、海洋研究開発機構の「かいれい」と同じくらいと思いましたが、船首が高く、荒海に強そうです。しかし後部甲板は海面に近く、潜水艇の上げ下ろし、海面活動に便利そうでした。 後半後部はコンテナが多数並べてあり、米国の沿海域戦闘艦のように任務に応じたコンテナを用意できる多用途性と見受けました。 いかにもドイツらしい強そうなクレーンが何でこんなにクレーンばかりが?? と思うほど船体中央、船尾についていました。 「かいれい」は、全体的に均整がとれていますが、SONNEは船首ばかりが大きく、船体後部は切り取られてしまったような、フロントヘビーな姿です。 船首だけ見れば、5千トン以上の船のように見えました。
〒220-8144 神奈川県横浜市西区みなとみらい 2-2-1
横浜ランドマークタワー 44階 4406
落雷対策専門の株式会社落雷抑制システムズ
電話 045-264-4110
公式サイト http://www.rakurai-yokusei.jp/
Eメール info@rakurai-yokusei.jp
http://blog.goo.ne.jp/img/static/admin/editor/btn-entry.gif