雷ブログ

落雷抑制システムが運営するブログ

イスラエル vs ハマス

2023年10月16日 10時34分31秒 | 雷日記

こんにちは。落雷抑制の松本です。

 知り合いの自慢の娘さんは、イスラエルの研究所で研究職で働いているとのことですが、今回のハマスの攻撃でどうしたかなと案じておりましたが、昨夜、無事に帰国できたとの知らせをいただき、安堵しました。この問題、根が深すぎて単純にどちらが正しいか否かなど判断しようがありません。世界の時間は皆同じではなく、未だに戦国時代を生きている国もあるということで、気の毒ではありますが、決着がつくまで戦い抜くしかありません。 戦車まで国産できる軍事大国に比べ、片やゲリラ程度の組織ですから、勝負は目に見えています。昨夜TVのインタビューで、「どうして誰も助けてくれないのか?毎日、恐怖の中で生きて行かねばならなく、どうして生きて行けばよいのか分からない?」といたいけな少女の泣きながらの訴えは強烈でした。 ガザという劣悪な環境の中に閉じ込められている側からすればまさしく「造反有理」ではありますが、家族を殺されたイスラエルの側は、どんな理由であれ納得などしません。 世の中にはどうしようもないことが多々あります。日本に生まれた幸運に感謝するだけで、問題の解決には何もできません。。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防自動車を買う時に読む本... | トップ | ガソリンの消費を維持して二... »
最新の画像もっと見る

雷日記」カテゴリの最新記事