から揚げが好きだ。

映画とサウナ。

半熟 凹(ボコ)カステラ 

2011-05-16 12:41:14 | グルメ
毎度の大宮エキュートの臨時出店コーナーに、半熟カステラなるものが売っていた。
ハレノヒ凹カステラという名前で、ホールで1260円。



店頭のポップで「楽天通販ランキング1位」とか大々的に唄っていたので、
さぞ美味しいのだろうと思い購入。

帰宅後、箱を開けると、まずカステラの小ささにまず驚く。
イメージしていたものより一回り小さい。
これで1260円か、ちょっと高いな。。。と思いながらも、
さっそくスプーンですくって食べてみる。

何だこれ?
美味しくない。。。
値段を考えれば、「まずい」という表現もありだと思った。

まずカステラ自体の味だが、卵の風味はなく、
ただ甘い砂糖を口いっぱいに含んでいるよう単調な味で、くどく美味しくない。
食感も、半熟でない部分は、カステラならではのフワフワ感はなく、
ただ重たくもっさりしている。
肝心の半熟部分は、口の中で糊のようにへばりつき、
これまた、ただ無駄に甘いため、口に含んで不快。
半熟部分とそうでない部分を一緒に食べても、その不快感は解消されず。
一口食べて「もうよい」といった感じだった。

他家族に食べさせても大不評。

楽天の口コミを調べたら、皆好評。
不評の口コミは削除しているのか、
皆、他の美味しいカステラを知らないのかな。
もしくは、購入した製品が不良だったのかな。。。

いずれにしても、
福砂屋などのスタンダードなカステラの方が100倍ウマい。

久しぶりの大ハズレ。残念だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世にも奇妙な物語 21世紀21... | トップ | 継続、大阪とすし屋 魚心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事