ドアの向こう

日々のメモ書き 

春よ来い

2010-03-10 | 自然や花など

   

     我が里に…   大雪にあわれた皆さま お見舞い申しあげます

              

  

    春遠からじ…    雨音まじりの こちらの淡雪
   
    ふんわり 蒲団をかけられて
      勿忘草も  金鳳花も みんなみんな夢のなか  

            -☆-
 
     後のメモ    自分宛に

  我が里に大雪降れり大原の古りにし里に降らまくは後        天武天皇
  我が岡のおかみに言ひて降らしめし雪のくだけしそこに散りけむ  藤原夫人


    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 迎春花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美し (ふくら雀)
2010-03-12 07:21:35
さいたまの里も、大原ならぬ九州の地も春の雪で、交通機関も大混乱。都市高速も閉鎖されたなか、予約があって横殴りの雪の中病院行きでした。
心がけが悪いから、2週間1回の通院がこのような天候にめぐり合うのでしょうね。
嫌な気分を一掃してくれる雪を被った草花達の映像に会えました。菫?の上の水気を含んだ雪の美しさは感動的です。何度も開いています。
返信する
スミレの雪 ()
2010-03-12 13:55:47
筑紫の横殴りの雪がこちらにくだけ散ったのですね。寒い日のお出かけはたいへん。何度も覗いてくださってありがとうございます。雪のせいで昨日は大勢いらっしゃいました。
 訪問者数220 閲覧数1401(今までの最高は2480です。
 気にしないと思っても、数字をみると緊張します。校正もれの漢字や固有名詞が違っていたりと。後で直しています。ご覧いただきましてほんとうにありがとうございます。みなさまのコメントで内容も深まります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然や花など」カテゴリの最新記事