ドアの向こう

日々のメモ書き 

雨後の花 

2015-04-11 | 自然や花など

  久しぶりに みどりを透かして青空がみえた
  若葉がしずくを払って さやさやと鳴る
  

 

 花蘇芳もみずみずしく   いつも鮮やかさに気後れして
   快晴よりも花曇り  きょうはじめてこの花に感動した

 

 ハナミズキも 洗いたて

 

   八重は花ざかりにて

 

  あさ緑花もひとつに霞みつゝおぼろに見ゆる春の夜の月…

 春のおぼろ月… 魅かれますね

 

 

 

 一重の山吹  きっぱりしている  

 グミは目立たないけれど 好きな花 
   なつかしさに ほのぼのとしてくる
     
  

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼのと (ふくら雀)
2015-04-12 06:42:51
いつもながらの美しい写真にほのぼのと安らぎをおぼえて感謝しています。
こんな写真が撮れるとわくわくすることでしょう。シャガが盛りを過ぎ、大手毬が雨に濡れて白から黄緑へのグラデーションが見事です。
季節はどうやら次のステップへと急ぎ足のようですね。
今日はチューリップまつりが近くの川辺で開催されますが、人出を思うと、明日にずらすことにします。
返信する
軽やかなステップ ()
2015-04-12 22:22:41
ふくら雀さん ありがとうございます。
 急ぎ足でゆく季節を追いかけて右往左往のまいにちです。 雀さんのところまでなかなか伺えなくてごめんなさい。
 これはもう仕事がのろくなったせいですね。 別所沼だよりは荷が重すぎて…  長いあいだご覧いただきましたが10年もたって不具合だらけ、ちょっと考えてしまいます。軽やかにステップを踏みたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然や花など」カテゴリの最新記事