ドアの向こう

日々のメモ書き 

このごろ

2011-07-26 | 自然や花など

   ご近所のデュランタが 塀の上から呼び止める 
   涼しい顔の紫は  暑さに勁い花だ
    去年はうちでも咲いた

  

  よそのブラックベリーは もう たわわだ。  
  黒いのは熟して 間もなく収穫ですよ…   余計なお世話じゃ 
       

         -☆-

  5時半起床
 留守をねらって 伸びすぎる蔦を刈った。 大きな鋏で チョキチョキ チョッキン
 刈葉は 特大のゴミ袋2杯分もある。
紅葉は舗道に被さるのを 高枝バサミで剪定し、 と言うよりは まねごと少し。
 ぼさぼさっとなったのを 刈りとる爽快さ…  下手なりの達成感を味わった 
   朝食まえの労働のすこやかさ  独占していたのは誰だ 

  作業は 案外  愉しいじゃないの 



  くちなしに 実

  隅っこに 藪茗荷   
  新顔さん 
    あんた  どこから来たのさ…

  合歓も  お目覚め

 

 

  夕方6時   葉を閉じて おやすみなさい・・・

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 遊べよ… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然や花など」カテゴリの最新記事