珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

モラハラ離婚?

2015年01月22日 | 日々のこと

高橋ジョージさんと三船美佳さんが、離婚することになりそうだ。

やっぱりね。

17年の結婚生活だったそうだけれど、よくもったものだというのが正直な感想だ。

相手が誰であれ、16歳の娘が結婚することを喜ぶ親はいないだろう。

学んだり、友情を深めたり、人生の一番楽しい大事なときを奪われることになるのだもの、

他人事ながら、早く夢から覚めてほしいと思った記憶がある。

離婚は、高橋ジョージさんのモラハラが原因の一つだという噂もあるが、

美佳さんの、このまま終わりたくないという、意識の高まりが大きいんじゃないかと勝手に思う。

学ぶことでも、お友達とのたわいない会話でも、

結婚という飛び級をして、できなかったことをやり直したら良いと思う。

32歳だもの遅くないよ。

高橋ジョージさんの選択肢は、大きな心で送り出すことしかない。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2015-01-22 19:07:37
16才で結婚し、32才でやっと大人になったんですね。
これからは、自分の足で人生を歩いてほしいです。
まだまだ、私の半分の年だわ~(笑)
返信する
ヒロさん、こんばんは (珊瑚)
2015-01-22 21:33:50
ほんと、私たちの半分ですね(笑)

北海道新幹線も東京オリンピックも、それまで生きてるかしら・・・という年齢になってしまいました

したいことは今しなければ、来年なんて言ってられないですね
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2015-01-23 16:35:03
モラハラって言葉が最初わからなかったですが・・・・
16歳で結婚、それも親の年の人とだもの、最初はなんでもおしえられ、そのまま鵜呑みにしかできなかったでしょうが、32歳になれば女も大人になり、現実が見えてきたんでしょうね。
ほんと、高橋ジョージさんは、気持ちよく送り出せば、いい男になれますね。
返信する
エグランティーヌさん、こんばんは (珊瑚)
2015-01-23 22:20:03
モラハラは私も最近知りました。
今は、いろんなハラスメントがありますよね。
私は、夫に家事ハラだと言われています(笑)

ジョージさんは、今度は自分に合う年齢の女性を探したらいいんじゃないかと思います。
返信する
Unknown (まゆ)
2015-01-25 17:55:21
高橋ジョージさんがみっともないですよね。
年の離れた奥さんが嫌がっているのだから、
すんなり離婚してあげて欲しいです。
それが出来ないなら、小さい男だなって思ってしまいます。
返信する
Unknown (珊瑚)
2015-01-26 08:23:22
ほんとうにそうですね。
これからのことを考えると、すんなり離婚してあげたほうが、高橋ジョージさんにとっても、良いと思いますよね。
返信する

コメントを投稿