珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

スーマホ来ーた、スーマホ来ーた、ママにー来たーって言ってもね~

2017年04月12日 | 日々のこと

雪が降った!

ちらほらだけどね。

4月も半ばよ、信じられないわ。

それに、当然寒い。

でも、寒くてももうダウンを着る気にはなれない。

風邪をひかないようにしなくっちゃ。

もう引いたかな~

 

 ところで、最近、私たちお茶会仲間でスマホが話題に上るようになった。

今だに全員ガラケーなのだ。

でも、私たちだけでなく、ガラケーを愛用している人は意外と多い。

使用の殆どはメール、時々通話、たまにカメラという感じで、ガラケーで十分だ。

私にしても、インターネットはPCだし、スマホで文字入力なんてとてもできそうにない。

だから、私たちはガラケーでいいよね~と団結?していたのだけれど、

Oさんが、今スマホに替えなければ、使いこなせるようにならないのではないかと言い出した。

今は、何でもスマホでする時代。

具体的に何かがしたいと言うわけではないけれど、

今この年齢が、スマホを使いこなせるようになる最後のチャンスだと言うのだ。

まあ、確かに、 これ以上年をとったら、操作を覚えるのもやっとかも知れないわ。

それにしてもね~、必要かと問われれば、特に必要じゃない。

だけど、私のガラケーはもう多分7.8年は使っている。

電池もすぐになくなるし、替え時ではあるわ。

悩むな~

今度のお茶会、Oさんはピカピカのスマホかも知れないな~。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2017-04-13 11:24:47
私もガラケーです
メールと電話が出来れば十分です
写真はコンデジ(バックの中に忍ばせて)です
普段、どこへ行くわけでもないしPCが目の前にあるので不自由は感じません

スマホって結構お値段も高いし、月々の使用料もバカにならないようですし

娘の話だと月々6千円から7千円掛かっているようです

そこまでしてスマホはいらないかなぁーと思っています
返信する
ずぼら婆ちゃんさん、こんにちは (珊瑚)
2017-04-13 16:18:52
そうなんです。
ガラケーで困りません。

でも、新しいのに替えるのに、またガラケーというのもね~
みんな迷ってます。
時代について行くのも楽じゃないですね。
返信する
私は今ので十分です (めい)
2017-04-13 18:27:07
スマホの何が面倒って、毎日充電が必要なところです。
今のガラケーだと週1でも大丈夫なときもあります。
文字入力も簡単ですし。
lineもする気ありませんから。

ごく稀に(自分の携帯忘れた時など)夫のスマホ使いますが通話には形が悪くて持ち難いです。
もし、今のガラケーで電池の持ちが悪くなったら電池パック入れ替えるか、新しい本体買ってsimカード入れ替えて使うつもりです。
電池の替えも本体もアマゾンで買えます。
返信する
めいさん、こんばんは (珊瑚)
2017-04-13 22:36:19
お久しぶりです。

めいさんのガラケーは優秀ですね。
私のは、少し長電話していると切れてしまうので、充電しながらしゃべっています(笑)

我が家もスマホは夫が持っているので、まあいいんですけどね。

もうしばらくガラケーは生き延びそうですし、いよいよまで使おうかなと思い始めています。
やっぱり高いですよね。
返信する

コメントを投稿