珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

大根

2011年11月11日 | 日々のこと

夏の終わり頃、チューリップを掘った後に、夫が大根の種を蒔いた。

我が家の庭の土は、ほとんどが火山灰、黒土をいれていないから、もともとあまり野菜をつくるのに適さない。

中でも大根は地中に根を伸ばす野菜、我が家の庭にもっとも適さない。

「どうせ、できないでしょう」と、私は期待していなかったけれど、抜いてみると、意外にもそれなりに形になっている。

普通の大根より細く、4分の1ほどの長さしかなくて、ご近所の立派な大根とは比べようもないけれど、一回分のおろしに丁度良い。

お味も悪くない。

一所懸命食べているけれど、食べきらないうちに雪が降る。

夫は土を被せたら越冬するんじゃないかと言っているけれど、どうなのかしら?

食べてしまうのが一番だけれど。

大根のレシピを調べて頑張ろう!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿