喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



妻の実家で泊ってましたが、布団が気持ちよすぎて気づいたら8時半、良く寝てしまいましたね。朝食後にをゆでていただきました。





ちょうど「笠間あたりに秋の味覚を見つけに栗でも食べに行こうじゃないか!」と妻にも言い続けていたところだったのですが、ここで叶ってしまいましたね。そう、栗が特別おいしいとか好物というわけではないのですが、こういう時だからこそ、秋を楽しみたいと思いますね。昨日のサツマイモ掘りも楽しかったし、先週はコスモスも見に行ったし、例年より季節を感じられている気がします!



りっくんが「アンゴシア」という曲を歌っていました。りっくんが作詞作曲したらしいです。アンゴシア~、アンゴシア~、ア~ンゴシア~と歌ってました。「アンゴシアって何?」と聞くと、アイスクリームのことみたいです、外国の言葉ではなくてりっくんの造語ですかね。



そのあとは、昨日行こうと思っていた、県西総合公園へ行ってきた。大きめの遊具があり、親子連れで一杯!でも子供は大喜びでしたね。



アスレチックもあって、広い公園でした。多くの遊具が対象年齢6歳~12歳だったみたいですが、小さい子も普通に遊べるしいい遊び場だと思いましたね。



朝起きるのが遅かったこともあり、昼食を食べずに遊んでいたら帰るころ腹ペコに。HOTMOTでロースカツとじ弁当が390円セールやっていたので、帰りに買って家で食べた。いつもより70円安いみたい。笠間の出雲大社分社に行こうと思ったけど行けなかったので、またの機会に!

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« さつまいも掘... 七五三のアル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。