喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



カナヘビが卵を産んだということで、別のケージへ移動しました。卵の数はいろいろ探してみたけど1個だけ。もう少し産むのかと思っていたけどこんなこともあるんだな。ケージが狭いのかな??



湿度をしっかり保つことが大事ということで、庭に生えていたを切り取って設置。そこへ水をたっぷり吸い込ませて卵を置いて木の葉をかぶせて完成です。卵が孵化するまで30~40日ということで6/8に産んだとしたら、7月くらいかな。実は子供のころに、カナヘビの卵を見つけて、孵化させてみようと思ったことがあったんですね。ただ、その時は数日したら卵が干からびたのか凹んでしまって、残念だった記憶があります。あの時はやはり湿気不足だったのか、そもそも無精卵だったのか。。今となってはわかりませんが、ある意味リベンジだと思ってなんだか燃えている自分がいますね。何とか孵化させてみせるぞ!

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 新しい眼鏡を購入 りっくんのス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。