喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



門柱の花が寒さで枯れかけてきたら、イルミネーション設置の季節です。毎年イルミネーションを1つずつ増やす、という考えがあり、5年後には見てくれる周りの方に元気を与えるイルミネーションハウスにするのが目標ですw




さて、今年は何がいいかなとネットで探しているとトナカイの形をしたゴールド色のイルミネーションが値段的にも安いし、植木が多いうちの庭にも合うのではないかなと思いました。ケーブルの長さも1.5mとちょうどいい!さっそく購入し、ちょうどラズベリーが今茂っているので、その陰から顔を出す様子にして設置。いい感じに仕上がったなぁと思います。



門柱にはいつものスノーマンゴールドクレストにはゴールドのイルミネーションを巻き付けてクリスマスツリーをイメージします。ゴールドとスノーマンのシルバー&ブルーの輝きのコントラストが素敵で、個人的に気に入っている組み合わせです。ゴールドのイルミネーションは4年目だからか、一部のライトが切れているので、来年くらいには買い替えかな。



チューリップのイルミネーションと、太陽光のパープルの花のイルミネーション。チューリップは1年間出しっぱなしだったので、結局だいぶ傷んでしまった。かなり高いイルミネーションだから、ちゃんとメンテしないとな。こちらは相変わらずピンクで目立ちます。

トータルでは、Top写真のような感じで、トナカイが加入したことでかなり広範囲に、にぎやかになってきました。花壇に控えめなイルミネーションを散らしてもいいかも。でも、今のところ電源口がいっぱいになってしまいました。これ以上増やすなら、分岐コンセント買わないとな。。とりあえず、去年より一段見ごたえが出て満足です。



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 雨引観音に七... ゆかりの森の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。