喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



昨日は七福神めぐりをして疲れました。結構歩いたのに体重は73後半。意外と減らんなぁと思いながらも、午前中は実家でダラダラして、午後から妻の実家へ。パンヂュウがやたら食べたくなってきたので父に買ってきてもらった。ゴールデンウィークに入るまでに果たして71kgまで落とせるんだろうか??



食べたらすぐ横になっているのもよくない習慣だと思います。基本いつでも横になりたいので、食べて満足するとそのまま横になってしまっているのだろうけど。そして、もっとよくないのが、子供に伝播してしまっていること!陽菜もりっくんも、最近食べたら横になってるんだよな…この日もりっくんに限っては横になりながら食べたりしているし。。子供の見本になるような生活態度を心掛けないと、と思いました。



ヨークベニマルがリニューアルしていろんな商品が安くなっていたので帰りに買って来た。特に気に入ったのがローストビーフてんこ盛りで750円前にローストビーフ丼を食べて、ちょうど食べたくなってきた頃だったのでこれは買いだ!と思って購入。



市販のローストビーフでも十分おいしい丼ができるものですね。やっぱりアツアツのごはんにのせて、肉が柔らかくなってから食べるのがおいしい!食べたいものを我慢するのはストレスになるから、量を抑えるか、運動増やすかでなんとかゴールデンウィークまでに減量したいです。






コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 半日で巡る、... 金曜日が少し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。