喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



つくばのAEONにNHKとかこどもチャレンジでおなじみのKIKO先生が来るということで陽菜がいきたいというものだからまつりつくばで疲れていたところ行ってきました。撮影禁止だったから写真は撮れなかったけど、雰囲気だけでも…と公演後の舞台だけ撮ってきたw



英語の歌を6曲くらい歌ってくれました。これで無料なのはうれしいね~!参加している子供も多かったけど、多くの子が英語の歌を一緒に歌っていたのには驚いた!自分が子供の頃なんて英語なんて中学生からやっていたのに、今は幼稚園とかからやってるし、どの親も力入れているんだな~。入試なんかも自分らのときよりも難易度が上がってくるのかな?これは出遅れると大変そうですよ…^^;

昼は、AEONに新しく入ったというローストビーフ丼専門店に行ってきました。2時なのに20人くらい並んでましたからね。大人気です。カウンターでスタッフが作っているところが見れるんだけど、この丼って人の手で丁寧にミルフィーユみたいに肉を重ねていくから時間がかかるんだな~。肉も冷凍してなくて、この店で仕込んだものをカウンターでスライスしているから鮮度も味もいいんだそうだ。見てるだけで食べたくなってくる!



量は特盛にしてちょうどいいくらいでした。これで980円(税抜き)ならコスパはかなり良い方でしょう。肉も暖かいごはんにのっていい感じで柔らかくなっているし、深みのあるよいお肉でした。これからAEONに来たらここで食べるぞw

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 久しぶりに参... 七五三の写真... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。