喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



7か月検診(24W)に行ってきました。前回の時点では性別がわかりませんでしたが、なんとなく女の子が濃厚になってきました。



まだ確定はしていません。女の子の場合は産まれるまではわからないそうです。この写真も実は影についているのかも^^;

最近お腹も急激に大きくなってきました。診察台に妻が仰向けになった時なんか、子宮が山のようにでっぱってました!赤ちゃんも大きくなったので胎動が感じやすいというか、最近は痛いそうです。引っ掻かれてるような感触とかグリグリしているように感じるらしく夜眠れないと言っています^^;いろいろな掲示板を見ると、それは元気の証ということで当然我慢しなければならないですが、お腹の内側から叩かれたりすることを考えるとやっぱり辛いというかストレスになるんだろうなぁ。

胎児を図るパラメータとしていくつかの指標が用意されています。産婦人科によって測定するパラメータは違うところもあるようですが、これからは大きさの経過も書いていきたいと思います。

===================================
検査日:2012/11/10
BPD:60.2mm (±0mm)
FL:38.0mm (-1.3mm)
AC:191.0mm (±0mm)
体重:649g
年齢:24w 4d


※ BPD:胎児の頭蓋骨の横幅
※ FL:大腿骨(太もも)の長さ
※ AC:腹囲
※ ( )の中は平均値との差

====================================

やべぇ、ちょっと短足!?(俺似orz)

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 正泰苑 【資格試験】... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。