喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録

初日からハワイのスケールと、その景色に圧倒されました!2日目のスケジュールは午前中挙式、午後はポリネシアンカルチャーセンターでショーを見てきます。

本日結婚式ということで、この日の朝はバタバタしないようにコンビニで前日のうちにパンを買っておきました。「オアフサンド」です。コッペパンにハムとチーズが挟まってるサンドイッチですが、さすがアメリカだけあって量が半端ない。昼飯にちょうどいいサイズでした。

そして食べ終わるころにスタイリストさんが部屋に到着!これから挙式のためのメイクが始まります。

挙式準備

準備といっても大変なのは花嫁だけ。自分はタキシード着るだけです。ヘアセットもオプションなので、自分は自分でやるよ~ということで一人洗面所でセットしてました。タキシードの下に3枚着てるので、さすがに暑い!こんなんでビーチフォト撮れるのかなと心配になります^^;そうこうしてるうちに嫁の準備が終わりました。1時間ちょっとくらいで仕上がっちゃうんですね、さすが!

おぉ、すごい綺麗じゃないか!
俺は、、、大丈夫かな?

その後、チャペルまでの案内人がまさかの遅刻をするも、なんとか挙式リハーサルには間に合いました。チャペルに向かう途中、他の宿泊客にもたくさんあいましたが、こちらの服装はドレスとチャペル。これから結婚式やるぞって雰囲気マンマンなので、皆さん「Congratulations!!」と声をかけてくれました。日本人的には結構照れくさいですよwでも海外では気軽に声をかけるのが普通みたいですね。嫁がめちゃ高いヒールを履いてるのと、ドレスがすごく重いということで、エスコートして歩くのが結構大変でした。嫁いわくドレスを着た次の日は筋肉痛になったとのこと。うーん、ドレスってヒラヒラしてるのに見た目によらず重いんですね。

挙式

そして挙式!人生の一大イベントです。挙式の様子についてはこちらに詳しく書いておきました。とにかく、挙式中はさすがの自分も緊張してあまり覚えてませんが、アルバムやDVD見たら素晴らしいできだったので一安心。親も喜んでました。海外での挙式。この日のことはずっと忘れないでしょう!

挙式後はなんか疲れがどっと出て、タキシードを脱いだらそのままベッドで横になってしまいました。そしてそのまま30分くらい仮眠…wでもまだまだ寝るわけには行きません!

和食料亭 初花

挙式後、緊張のせいかやたらお腹がすきました。そこで、遠出せず近くの和食料亭で食べることに。ハワイは日本人がとても多いので、こういった和食やラーメンなど日本人が好きなものもたくさん用意されてます。松花堂御膳を注文すると、まぐろが出てきたのですが、ハワイはまぐろがとてもおいしい!日本で食べるやつより全然いいですよ^^ハワイ近海でとれたマグロなので日本のものとは鮮度が違います。ハワイの魚の印象が大きく変わった瞬間でした。

次のイベントはポリネシアンカルチャーセンタで、ポリネシアンショーを見ます。これはハワイに来たら絶対行くべきと言われているところです。ハワイ原住民の民族ショーと行ったところでしょうか?タイでこういうのを見たとき、退屈のあまりショーの最中で爆睡してしまい、今回も一抹の不安はありましたが、嫁のおすすめってことで乗ってみました!結婚式で疲れている自分を寝かせないくらい面白いショーなら本物!w楽しみです。

ポリネシアンカルチャーセンター

15:30にホテル出発(左上のバスに乗りました)。弟がたばこ吸いにいってて危うく遅れそうになりました、このやろう!このポリネシアンカルチャーセンターは、オアフ島の中でもワイキキビーチとは正反対に立地しています。なのでハワイの中でも小さなオアフ島とはいえ、車で1時間半くらいかかってしまうのです。バスに乗ってる最中、ハワイにもヤシの木以外に普通の木が生えてる山があるんだなと知りました。ハワイっていうとどうしてもヤシの木とかビーチが連想されてしまいますが、ちゃんと山はあるし畑もあります。原住民もたくさん住んでるんだから当たり前ですが、ハワイの素顔を見た感じでうれしかったですね。途中オバマ大統領が通ってた大学や、祖母の家なども通りました。そっか、オバマ大統領はハワイ出身だったんですね!

そして到着。このツアーは、まずはポリネシアンカルチャーセンターにてバイキング形式の食事を楽しんだ後、ショーを見ることになってます。でもまだ、誰もお腹すいてない!そりゃ、和食食べた後、部屋で少し休んで、バスで寝てたわけだから空くわけないです。そこで、カルチャーセンターの中を見学することに。

世界各国からの研修生が勉強に来ている場所というだけあって、ヤシの木早登り大会とか面白いこともやってましたが、残念ながら時間的にイベントはほとんど終わってしまってました。モアイのオブジェが多かったような…

園内を軽く一周したあと、バイキングへ。今日もカニとリブロースステーキの食べ放題が付いてる!贅沢だねぇ。そして、昼に食べておいしかったまぐろのマリネも!ここまできたら、食べるしかない、ということでここでもたらふくいただきました。

まだお腹減ってはなかったものの、少しでも胃袋に隙間ができたら詰めていくといった感じを一同繰り返し、いよいよポリネシアンショーの始まりです。ショーは写真撮影禁止!なのでショーが終わった後のステージを撮ってきました。ショーの最中は、このステージから火が出たり滝が流れたりします。ストーリー立った話で、一部退屈なところもありますが、火の上を歩いたり、火のついたスティックを片手で操りながら踊る姿は本当すごくて寝ることはありませんでした。火を熱く感じないのか?はたまたマジックか何かなのかわかりませんが、自分だったら大やけどしてるところを、平気な顔して火を触ったりしてるのだから圧巻されます。不思議だ。

ショーが終わったのは21時。結構遅くまでやってるんだね。そしてそれからバスで帰ったので、ホテルについたのは22時半でした。

でもヒルトン内のホテルではまだバーとかで演奏が続いている。ハワイアンミュージックが静かに、でも力強く演奏され続けていました。たいまつも灯ってるしほんと夢のようです。ヒルトンホテル敷地内には屋外プールや池がたくさんありますが、昼と夜では全然違った顔を持っていて、何度みても感動します。今日、挙式したのが嘘で、なんだか遠い過去のようでした。それだけ1つ1つのイベントが充実してたんだなと思います。12時間前自分が挙式したチャペルの前を通った時も、なんだか実感がなくて、明かりが消え、滝の落ちる音だけがひびくチャペルを見て、「今日ここで結婚式したんだよなぁ」なんてちょっと感傷に浸りながらこれから頑張っていこうと思いました。

1日目へ
3日目へ

コメント ( 0 ) | Trackback (  )

« ハワイ 挙式... ハワイ 挙式... »

コメントはありません。