喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録

ハネムーンも3日目。結婚式を無事終えて一安心です。あとは思いっきり観光するぞ!さて、一緒に来てる両親は今日が実質最後の観光です。今日はハワイなんだから海!ということで潜水艦のツアーを予約しておきました。

レインボー・ラナイ

まず朝食!この日の朝はレインボータワーの1階にある「レインボー・ラナイ」に行きました。ヒルトンのガーデンや海を見ながら食事できるバイキング形式の朝食です。ハワイきてから毎日バイキングやってるなぁ^^;でもバイキングに来たからには限界まで食べる、それが自分流ですwもちろん味もおいしかったですが、景色を楽しむところですかね、ここは。朝のさわやかな空気の中、海やきれいな庭をみながら食事なんてテンションあがりますよ!ただ一人30$近いとは、朝から腹も財布も飛ばし過ぎか!?

朝食のあとは、ビーチに出てみました。ハワイの海は青い!見てるだけでも癒されます。ビーチからは自分の泊まっているレインボータワーの全貌を見ることができました。思ったより大きくてびっくり、ここの31階に泊まってるなんてすごいな今回の旅行は^^

一日くらいゆっくりビーチで過ごすのもいいんだけど、結構予定詰まってるからそこそこに楽しんで、今日のメインイベント「潜水艦アトランティス」へ。

潜水艦アトランティス

潜水艦アトランティスはワイキキビーチから船で沖へでて、潜水艦に乗り海の中を景色を楽しむツアーです。上からみても青いのだから、当然海の中も澄み切っていてきれいでしょう。こういうのって天気にも左右されるけど、今日もいい天気!楽しみです。

潜水艦からの景色がメインなんだろうけど、船で沖に行くまでの景色も絶景でした。ハワイはどこ撮っても絵になりますね!ダイヤモンドヘッドをバックにした景色が一番好きです。トップの写真は船からみたワイキキ市内です。これも素晴らしい!

そして沖に出ると…いきなり水面から潜水艦が!これがアトランティス(潜水艦名)ですね。これに乗って、水面下100フィートまで潜っていきます。

そして潜水艦の中へ!おぉ、青い!入口以外は水の中ですが、こんなに青いとはw天気がよくてよかったです。そして潜っていきます。ところどころに魚が見える。でも群れみたいのはなかなかいません。そこへ自分らが座っている側とは逆側の窓から魚の群れが!やべえ、貧乏くじ引いちまったか!?

やがて、海底へ。海底にはピラミッドみたいな構造物がありました。魚のすみかになってるみたいで、たくさんの魚が隠れ家として棲んでるみたいです。中にはカメもいました。アオウミガメは見られないときも多々あるとのことで、ラッキーだったようです。深いところに行くと、光があまり入ってこないせいか暗くなってきました。100フィートより深く潜ると、光の波長の問題で、赤いものは赤く見えなくなってしまうとのことですが、赤い財布がたしかに黒っぽく見えました。

約45分で海上へ。いやぁ、癒されました。このツアーの後に無料オプションツアーみたいのがあり、宝石店などを見学したあと、ハワイの中心アラモアナセンターで買い物です。

宝石店ではもう店員さんの宝石買ってくださいオーラがすごかったなぁ。いくら海外だからってさすがに宝石は衝動買いはしませんよ~!そしてツアーのバスでアラモアナセンターへ。

アラモアナセンター

ハワイのショッピングセンターの中心地と言えばアラモアナセンターです。1日目のHISとの打ち合わせの際もちょっと見学しましたが、買い物として来るのは初めてかな。両親は今日帰ってしまうので、買い物する時間を取ろうと思いまして、これからアラモアナセンターで買い物したあと、トップオブワイキキという、ワイキキで一番高い場所にあるレストランでディナーの予定です。

でも、この買い物が波乱だらけでした^^;

まず、買いたいものや見たいものが個人でバラバラってこともあり、結局別行動にしたのですが、これが失敗だった^^;自分の弟は靴や服が買いたいとのことでデパートに入ったまま迷子になるし、自分と父は、母が友達から化粧品を頼まれてるからとかいう理由で遠くのほうまで歩かされるしとっても疲れました。嫁と嫁の親とは別行動してたんで、その間のことはわかりません…。結局自分と両親はデパートで手分けして弟を探し、なんとか合流。腹減ったのでそのまま昼食を食べるため店を探しました。

そこに、マクドナルド発見!そういえばアメリカのマックて量がすごいって聞いたことあります。日本とどう違うんだろうと、好奇心だけで入店。メニューがよくわからなかったので、家族4人で似たようなメニューを頼むwドリンクのサイズを聞かれたので、弟がMサイズ、ほかがSサイズを注文すると…Sサイズでかい!日本のLサイズでしょう。そしてMはもっとでかい!750mmくらいあるか?じゃあLは…。アメリカサイズ、とくと思い知らされました。

マックでまたもや満腹になったあと、運よく徘徊中に嫁とその家族と合流。いやぁ、よかった。そして各々欲しいものを買ったり見たりして買い物を終えることができました。自分はサングラスとハワイアンジュエリーを買いました。ハワイアンジュエリーは値切って値切って45$でしたが、ほかのところで同じやつが20$で売っててがっくりorz中国系の販売人にだまされたよ…「日本じゃこんな安く買えないよ!」。確かに日本じゃ安く買えないかもしれないけど、ハワイじゃ全然安く買えるんじゃん(怒)

トップオブワイキキ

そして18時。トップオブワイキキ(左上写真の光ってる部分)に移動。ワイキキで一番高い場所ということで眺めも最高ですが、ちょうどサンセットの時間なので夕日が楽しめます。頂上は部屋が回転しているので、どこに座っていても景色を楽しむことができます。メニューが出てきて、ステーキか魚どちらかを選んでくださいとのこと。ここでステーキ頼んだら、3日連続ステーキになってしまう!肉にしたい気持ちを抑えながら健康志向で魚を選択。そしたら肉5人、魚2人(自分含む)でした^^;みんなやるねぇ!

魚を選んだとはいえ、魚が2切れも出てきてギリギリ食べ切りました。嫁が肉を残したので肉も食べましたが、やっぱ肉のがうまかった!料理ももちろんですが、景色も最高でした。サンセットの後は、素晴らしい夜景も見えたし^^ただ自分の泊まってるホテルからの夜景もすごいので、夜景慣れちゃったなwハワイ来てほんと感覚鈍ってきてる。日本に帰ったあとの現実に戻れるのか!?

これがサンセットです。

で、夜景。写真じゃ表現しきれないのが残念!(微妙に回転してるからか、夜景モードぶれるし^^;)

食事の後は、バスに乗らず、買い物しながらヒルトンホテルに戻りました。これまではバスを使ってたけど、歩いても20分あればいけます。途中の夜景もきれいだったしたまには歩いてみるのもいいかも。上の写真は途中にあったオブジェと近道の公園です。親にとっては今日が最後の観光です。遠いところ来てくれて本当ありがとう!とても満足してもらえたみたいでよかったです。

親とホテル前で別れた後、嫁と夜の浜辺を見に行きました。今日アトランティスに乗った入口が、昼間の雰囲気とはまた違った感じに見えます。ハワイもこれで3日目、いよいよ後半戦に差し掛かろうとしてます。ここまでの3日でハワイのスケールには本当に驚かされました。夢の国だね、ここは。明日はオアフ島の見どころをバスで回るツアーを予約しています。いよいよ、ワイキキの外を観光します!その前に親の見送りか、親は朝の6時40分にホテル発で空港に向かいます。遅れないように早く寝ておくか、ってことで、早々に部屋に戻って下のほうから聞こえてくるハワイアンミュージックを聴きながら寝ました。快眠やわぁ~。

2日目へ
4日目へ

コメント ( 0 ) | Trackback (  )