喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



去年の今日1年間英語で日記を書くという宣言をしてから早一年!なんとか書きき
りました^^あっという間だったなぁ。英語で書くとどうしても単調な表現しかかけないから内容が薄いものになってしまいますね。「今日はどこいって何々をしてどう思った」こんな単調な内容が続いていたと思います。要はボキャブラリー不足なんですね。やっぱり英語はものにした表現の数が大切です。最初の1年間やって出た答えはこれです!

だから今後は使えるボキャブラリーを増やしていかなければならない。もちろん英語の日記もこれで終わったわけではないので、もっと工夫して書いていこうと思います。とはいえ全部を英語で書くと本当にいいたいことが書けないというか表現できないときがあるのでこれからは日本語の日記も混ぜていこうと思います。この辺は気分次第で(笑)

とりあえず1年間続けることができてよかったです。これからもたまにはこのブログ覗いてくださいね!


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« The exam of b... 紅葉↑松本丼↑... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。