喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録

2日目の朝。cottyがせっかくつくばに来たんだから筑波山行きたいっていうんで、行ってきました。ただ行くだけだと思ってたら、頂上にも行きたいというのでちょっと雨の中、だらだらとケーブルカーで頂上に行ってきました。前回は頂上の景色しかアップしてなかったから、今回はそのケーブルカーも載せておきます(左)

頂上に上ったら、今度は男体山、女体山にも行きたいというので疲れてたけどしぶしぶ同意。男体山、女体山って筑波山の一部で、頂上からハイキングコースみたいとこと歩いていけるようになってるんですよ。もうあいかわらず元気いっぱいのcottyです!女体山に行く途中にあったガマ石の写真が上の右に載せたものです。ちなみに、ケーブルカーであがった地点から男体山は400m、女体山は600mありますが、山道だけあって長く感じられます。ジーパンではきついですよ!

女体山から戻ってくる時にいきなりが鳴り始め、下山途中にひどい雨に遭いました。あとから知ったことでは、東京と茨城は半端ない降水量だったみたいですね^^;あと10分遅れたらケーブルカーとまってたので、いつもの「ないよ」組みにしては太かったですw

そして筑波山をびしょぬれになりながらも存分に満喫したcottyは、午後2時のつくばエクスプレスに乗って埼玉へと旅立っていったのでした…

夜は8時半から麻雀でした。お盆に実家に帰る人が多いので帰省前のラスト勝負!ということでやりましたが、前回に引き続きガッツリ勝たせていただきましたとはいえ中には初心者もいるからね、さすがに申し訳ない^^;この勝ち分で今度みんなに飯おごります。

麻雀終了は4時!なにはともあれ、山登り、麻雀と疲れた一日でした。

コメント ( 2 ) | Trackback (  )